• 理念
  • ご挨拶
  • 法人概要
  • お問い合せ
  • アクセスマップ

ブログ

ブログ

御幸病院3階ハーブガーデンのカモミールが満開!!

2017年5月11日 カテゴリー:みゆきの里健康ファーム, 御幸病院, 看護部

みゆきの里では、月に1度、第2木曜日の朝8:10から美化作業を実施しております。
本日は御幸病院の3階のハーブガーデンのカモミールの花が満開で摘み頃となり、事務・看護・地域連携センターで花摘みを楽しく実施しました。

IMG_2556

香りはあおりんごのようなすがすがしいかおりとあまーい香りが辺り一面漂い、朝から
癒されました。

IMG_2561


摘み取ったカモミールのお花は、なんと260gもありました。早速、カモミールティーの入れ方を説明しながら、各部署に配布しました。

IMG_2564


御幸病院 地域包括ケア病棟のデイケア

2017年4月12日 カテゴリー:御幸病院, 看護部

007
 

 

 

 

 

 

 

 

 

北3病棟のデイケアでの取り組みで、「きよしのズンドコ体操」をみんなで行っている所です。皆さん、腕が結構元気に挙がります!!(表情をお見せできないのが残念です)

 

 

017
 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は体操終了後、栄養管理科の職員と一緒に、桜餅を手作りしました!皆さん、あんこを丸めるのがお上手。

 

 

 

012
 

最後は、みんな笑顔で桜餅を頂きました(^_^)