• 理念
  • ご挨拶
  • 法人概要
  • お問い合せ
  • アクセスマップ

医師募集

みゆきの里について

保健・医療・福祉の複合施設としての強みを活かし、医食住の連携により、最良のケアと予防を実践することができます。

ここに注目!!

医療と福祉の複合施設
御幸病院を含む、複合施設「みゆきの里」では、ケアミックス病院としての御幸病院を始め、老健から特養、 訪問看護ステーションまでを完備し、最後まで患者さんのニーズにお応えしています。
統合医療についての実践と研究
当院の「統合医療センター」では、鍼灸診療、点滴療法、漢方相談、アロマテラピーなど、西洋医学と。東洋医学を 始めとした代替医療を適切に組み合わせ、患者さん一人一人に合った全人的な医療を提供しています。
医師、看護師をはじめとしたコメディカルとのチームワークを重視
医師、看護師、介護職、薬剤師、リハビリスタッフ、栄養士、MSW、事務など、多職種が協働することにより、チーム として患者様・ご家族を支援しています。多職種による勉強会等も計画的に行っております。


長尾名誉院長による鍼治療


川野リハビリテーション部長を中心と
したリハビリテーション回診の様子


医師・看護師・セラピスト・薬剤師・
管理栄養士・MSW等、多職種協働に
よるチーム医療を実践しています。
(中央は金場医師)

御幸病院では次の様なドクターを募集しています!

在宅医療に積極的に取組んで頂ける医師

回復期リハビリテーション病棟からの在宅復帰や、在宅医療の充実・推進、地域のクリニックとの連携等に、積極的に取り組む意欲のある方。

統合医療に積極的に取組んで頂ける医師

漢方やアロマセラピー等を、日常の診療の中に組み込んで実践することに意欲のある方。また、食養生や栄養学、「口から食べること」の重要性に関心のある方。

他にも、このようなDr.を募集しています!

高齢者医療や地域医療に関心のある先生方を募集します。
外科・内科等専門性を問いません。リハビリテーション・緩和ケアに興味のある先生方を歓迎します。

医師募集

ドクターズメッセージ

総院長 馬場 憲一郎総院長 馬場 憲一郎
高齢化社会が急速に進んでいます。誰もが住み慣れた地域で自分らしい暮らしを人生の最後まで続けられるようにという地域包括ケアシステムの構築が国家戦略として位置づけられています。そういう中、"みゆきの里"は医・食・住の輪、思いやりの和で地域の皆さんの健康生活を支え、御幸病院はその中核施設として医療機関や施設などと連携し、地域の皆さんの健康と命の尊厳を支えていくことを目指しています。
当院は脳血管障害や股関節置換術など整形外科術後の回復リハビリテーションや緩和医療に力を入れながらも、高齢者の肺炎や尿路感染、循環不全、廃用症候群など様々な病態の患者様に対応しています。高齢者は合併疾患も多く、急性増悪や別の急性疾患の発症、認知症や後遺症からの機能回復がいきにくいなどの課題がたくさんあります。嚥下機能の回復が進まず経口摂食がうまくいかない、嚥下性肺炎を起こしやすい人など少なくありません。
現在病院の取り組みの一つに医食同源をベースにして患者様の『食べたい』支援、美味しく患者様に食べてもらうことの支援を進めています。健康と命の尊厳は哺乳からはじまりますが、高齢になってもいつまでも永く口から食べていただきたいとの想いからです。
高齢者と地域の方々は、総合的医療と同時に専門的な医療を必要としています。
御幸病院は食と健康に関心があり、総合医療のなかで得意な分野、専門性を活かしてもらえる先生を求めています。

労働条件

募集科目
  • 内科
  • 神経内科もしくは脳神経外科・整形外科
  • 在宅専門医
  • 糖尿病等の専門性を持つ総合内科医
勤務場所 医療法人 博光会 御幸病院診療部
仕事の内容 入院及び外来診療に関する業務
始業・終業時刻
及び休憩時間
  1. 勤務時間

    原則として当直の引き継ぎを除き、始業 8:30 終業 17:30 ※但し、土曜日は12:30までの勤務とする。(8:20〜8:30 医局ミーティング有)
  2. 勤務日

    医局内勤シフト表による、当直は月1〜2回程度
  3. 休憩時間

    12:30〜13:30
休日又は日曜祝祭日 日曜祝祭日、土曜日の午後(月2回は休み)
夏期休暇(3日間)、年末年始休暇(12月30日〜1月3日)
休暇
  1. 年次有給休暇:法定どおり、就業規則による。(採用日より10日間付与)
  2. その他の休暇:就業規則による
賃金等
  1. 基本賃金:職能等級 年俸(職位、経験年数に応じて設定します)
  2. その他:医師当直 勤務回数並びに曜日等に応じ、別途支給
  3. 賃金締締切日:毎月末日
  4. 賃金支給日:当月25日(土曜、日曜及び祝祭日の場合は直近の前日)
  5. 社会保険:有
  6. 雇用保険:有
  7. 昇給:定期昇給無し
  8. 賞与:業績により支給
  9. 退職金:無
  10. マイカー通勤:可(但し、駐車場有料:月額1050円)
その他
  1. 定年制 65歳(本人の希望及び理事長承認によって延長可)
  2. 学会出張については、「医師の学会参加等に関する規程」に准ずる年1回の学会参加(費用補助)と年2回の専門医に関する研修会参加(3万円/回の補助)その他、院長の許可を得て学会、研修会へ参加する場合は出張扱い。

お問い合わせ・応募はこちらから。医師採用エントリーフォーム