御幸病院における診療方針等
 御幸病院では、疾病がない状態にとどまらず、ご本人にとって、QOLがより高い状態まで、
みなさまの健康を引き上げることができるサービスの提供を目指します。

 そのためには、既にご病気を持ちの方が悪化・重度化しないように維持するだけではなく、体質やライフスタイルの改善によって生活の質を改善するための支援や、 未病(病気ではないもののなんとなく調子が悪い)の方でも、一生を通じて寝たきりにならず、ご本人における最高の体調を維持できるような支援、さらに、 健康な方に対しては、より安心していきいきとすごせるように、病気の予防や健康づくりのための支援を心がけています。
 御幸病院では、みなさまの心身の状況やご希望をふまえ、現代西洋医学、補完代替医療を組み合わせながら、最適な医療を提供します。
 御幸病院では、みなさまの自然治癒力を高める(引き出す)ような治療を心がけています。

 自然治癒力とは、免疫や自律神経など、本来、体に備わっている恒常性(一定に保とうとする力)による“治ろうとする力”の総称であり、
補完代替医療や正しいライフスタイルの実践によって、高めることが重要と考えられています。
 御幸病院では、臓器や病理など部分ではなく、みなさまの社会的つながりや精神・霊性も含めた全人的(ホリスティック)な医療を実践しています。
このページのトップへ
外来トップ  統合医療トップ  統合医療の適応等
施設情報エリア 施設情報エリア