御幸病院 人間ドック 本文へジャンプ
御幸病院

人間ドック


御幸病院人間ドック

人間ドックの主な目的は、いろいろな検査を通して、日頃本人が全く気づかない身体の異常をみつけることです。<!-- コンテンツ --><BR> ★★ 自分の健康を知るチャンス!! 年に一度の確認日 ★★

御幸病院 人間ドックのご紹介
●あなたに専属の看護師がついて案内します。
●長くお待たせしません。
●昼食は身体に良いだけでなく、見た目や彩りも良い薬膳食・マクロビランチをお選びいただけます。
●休憩は個室でゆっくりご利用いただけます。
●わかりやすく結果をご説明します

はじめて受診されるかたへ
●当院の人間ドックは予約制となっています。
お申し込み・お問い合わせは
御幸病院医事課
TEL:096-378-1166
FAX:096-378-1762
担当:江藤・田中までお願いいたします


アクセス
●病院の地図やアクセス方法
地図、住所、診察時間については右写真をクリックしてください
〒861-4172
熊本市南区御幸笛田6丁目7番40号

院長挨拶
 人間ドックや健診の目的は、@疾病の早期発見及び早期治療、 A肥満や高血圧、高脂血症など、生活習慣病の元となる要因の把握、Bご本人の健康リスクについての情報提供と、生活習慣改善のためのサービス紹介、といったものが挙げられます。これらはすべて、御幸病院とみゆきの里がかねてから提唱しております「治療から予防へ」という医療の役割の、重要な部分を担うものです。

 また、これらの結果としてご利用者の健康寿命を伸ばすお手伝いをさせていただくことは、みゆきの里のスローガンである「元気老人づくり」にも繋がります。健康増進センター・疾病予防センターであるウェルネススクエアー和楽とも連携しながら、御幸病院は今後も地域の皆様や来院者の方々の健康づくりに貢献してまいります。

 今後とも、御幸病院外来の人間ドック・健診をよろしくお願いいたします。

御幸病院 総院長  馬場 憲一郎