みゆきの里は、本年3月1日に創立35周年を迎えましたが、開設以来年々ボランテイア活動に賛同された方々が増え、みゆきの里を支えて頂いています。日頃より、地域支援も視野に入れた活動に厚く感謝申し上げます。
 ボランティアの皆様の来訪を、みゆきの里内の施設利用者の方々・病院入院中の患者様等、心待ちにされておられ、「外からの癒しの快風(りょうふう)」となっています。入所の単調な日々や闘病の合間に様々な活動を通じて皆様の温かさを伝えて頂いています。
 みゆきの里のアイデンティティ「人が人をおもう。人が人をつつむ」は、みゆきの里の財産として「こころ」を大切にしています。少子高齢化が進む近年におきましては皆様方と共有し、お互いに支え合うハートフルな地域環境を整備し、健康で長生きできる地域コミュニティヘルス創生に邁進したいと考えています。
 どうぞお近くの皆様にもお声掛けを頂きまして、更なるボランティアの輪が広がりますようにご参加・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 平成29年2月

 みゆきの里ボランティアセンター長
 中原 玲子
 
みゆきの里では、各施設でボランティアとして活動していただける方々を募集しています。「みゆきの里で、こんなボランティア活動をしてみたい」「みゆきの里では、どんな活動をするボランティアを募集しているの?」といったご質問がおありの方は、みゆきの里ボランティアセンターまでお問い合わせください。




【お問合せ先】
Mail info@miyukinosato.or.jp
TEL 096-370-1222(ぼたん園内)
みゆきの里ボランティアセンター
担当 西永まで
 
施設情報エリア 施設情報エリア