社会福祉法人 健成会トップへ

みゆき園の新年会を開催しました♪

最終更新日:

1月13日、すこやかホールにてみゆき園の新年会を開催いたしました。

ご家族の皆様もお忙しい中たくさんご参加くださいました。遠くは関東からお越しくださった方もおられます。本当にありがとうございます。

中村施設長の挨拶で新年会がスタートすると、まずはお待ちかね、熊本おじゃめの会城南支部の皆様による演舞です。お手玉をヨーヨーのように使いながら「踊るポンポコリン」や星野源の「恋」などお馴染みの音楽に合わせて軽快に踊るヨーヨーお手玉ダンスや、妖艶な着物姿で華麗に舞う日舞などが披露され、ご入居者は手拍子やマラカスを振りながらノリノリで楽しまれました。

次は職員3名、その名もMKYダンサーズによるソーラン節です。ちょっと緊張気味の3人でしたがご入居者の皆様の「がんばれー!」との声援にパワー120%!このMKYダンサーズ、今後も里内の各種イベントで活躍しそうな予感です♥️

くじ引きもご用意しました。「中身はナイショですが心と体が暖かくなる何かが入っております」。司会のふたりがくじを引いて、お名前を呼ぶ瞬間はドキドキドキ…。当選した方にひとことずつお願いすると「ありがと〜」「初めて当たったわ」「なんなこら?」「バンザーイ!」。それぞれ個性あふれる一言が出ました。残念ながら当たらなかった方にも参加賞をご用意しましたのでどうぞご安心を(^_-)-☆

余興をお楽しみいただいた後は食事会です。三色ごはんや肉団子のローズマリー炒めなど、みゆき園栄養課が心を込めてお作りした全9品のお弁当に舌鼓。煮物の花人参は歯茎や舌でつぶせる程度のソフト食仕様にしたものをご家族の皆様にも味わっていただきました。

また今年一年、皆様に元気にお過ごしいただけるよう、職員一同頑張ってまいります。今年もよろしくお願いいたします。

1
会の冒頭では、中村施設長が「今年が皆様にとって穏やかな最良の年となりますように」とご挨拶

 

2
「熊本おじゃめの会城南支部」のボランティアの皆様による演芸タイム。お手玉とダンスを融合したヨーヨーお手玉ダンスや…

 

3

民謡などに合わせて軽快に踊る創作ダンス「レクダンス」などが披露され…

 

4

リズムに合わせ、マラカスを振って楽しまれるご入居者もおられましたよ♪♪♪

 

5

職員によるよさこいダンスには大きな声援をいただきました❤

 

6

くじ引きコーナーで可愛いひざ掛けが当たられ、にっこり。おめでとうございます(^^)

 

7

司会を担当した介護員の田崎(左)と古川。キラキラ衣装はご利用者K様のご家族からご寄贈いただいたものです。ありがとうございます☆ミ













 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:299)

社会福祉法人健成会

copyright(c) みゆきの里 All Rights Reserved.