医療法人博光会  御幸病院トップ

栄養管理科 (御幸病院)

最終更新日:
 

御幸病院 栄養管理課

栄養管理課
 

御幸病院 栄養管理科からのご挨拶

栄養管理科科長
御幸病院 栄養管理科
科長 田邊 史子
御幸病院栄養管理科では、日々の食事を大事なものとし高齢期の患者様の嗜好・状態に合わせ、食事提供を行っております。
特徴としては、食はいのちである考え方で地産地消の食材を使用した献立や患者様のいのちを支える「辰巳芳子先生の命を支えるスープ」に取り組み(週1回提供)、療養生活の中の楽しみとしての食「行事食」を月1回提供し、顧客満足度向上に努めております。
今後も、スタッフ一同調理・栄養の専門性を向上しながら、日々喜ばれるお食事作りへ邁進していきたいと考えております。
  

ミッションステートメント(使命の文章化)

私達の栄養科のミッション(使命)は、食から疾病予防する考え方を基に、みゆきの里の患者様・ご利用者の食形態に合わせ調理・盛り付け・配膳など心を込めて栄養サポートを行い、チーム医療の一員として予防と治療に貢献すること。                                                  農業の視点を大事に、新鮮な旬の食材・栄養価の高い食材による献立作成で調理したものを提供、地産地消を推進し、食からの疾病予防、ひいては地域と地域住民の健康づくりに寄与する。

御幸病院のお食事 チームによる栄養管理 スタッフ紹介
クックチルの紹介 命のスープ
 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:166)

医療法人博光会御幸病院

〒861-4172 熊本市南区御幸笛田6丁目7-40

copyright(c) みゆきの里 All Rights Reserved.