医療法人博光会  御幸病院トップ

人間ドック

最終更新日:

 

人間ドック (オプションに大腸内視鏡検査(全大腸)が加わりました。)

 

人間ドックの目的

まだ症状として現れていない病気を早期発見し、早期治療へつなげることが出来ます。また、これまでの生活を振り返るきっかけになります。
健康診断よりも検査項目が多いので、より詳しく身体の状態を知ることが出来ます。

当病院の人間ドックの特徴

一日一組(二名まで)の予約制です。
お一人でのご利用はもちろん、ご夫婦や親子、兄弟姉妹、友人、同僚など、同じ控室でお過ごしいただける方であれば、お二人までご予約可能です。
人間ドック専用の控室(個室)を準備しておりますので、検査後はお好きな時間までごゆっくりお過ごしいただけます。

人間ドック専用控室の様子
シャワーもご利用いただけます
人間ドック専用控室の様子シャワーもご利用いただけます。
 

人間ドックの流れ      ※祝日を除く平日午前に実施致します。

 

人間ドック

 

費用について

  

人間ドック

検査項目

基本項目
人間ドック基礎項目
 

オプションについて ※ご希望の検査がありましたら、お申し込み時にお伝えください。

項目 
体組成測定筋肉量や体水分量.体脂肪率などを測定し、体型判定や内脂肪レベル、筋肉量左右バランス等として表示されます。※心臓ベースメ ーカ ーを埋め込んでいる方は測定できません.
血圧脈波検査足と腕の血圧を測定し、その比や血液の流れる速さなどから、血管の硬さやつまり具合を知ることが出来ます。
骨密度検査くるぶしに超音波を当てて骨の強さを関べます。※検査の際くるぶしにアルコールを噴霧します。
アルコールに弱い方はお申し出下さい。骨折などにより金属を埋め込んでいる足首では測定できません。
大腸内視鏡検査(全大腸)大腸内視鏡検査は内視鏡を肛門から挿入し大腸の内側を観察します。これにより、ポリープやがん、出血、炎症等をテレビ画面で観察し診断出来ます。また、組織を採取し顕微鏡検査をする事で細胞を詳しく検査することが出来ます。(生検)
CT検査胸部
血液検査腫瘍マーカー(前立腺がん)PSA 
免疫学的検査ヘリコパクター・ピロリ抗体
その他BNP(心疾患のスクリーニングに有用)

  

昼食

コンセプトは「食からの疾病予防」農業の視点を大事に、新鮮な旬の食材・栄養価の高い食材による献立で

心を込めて調理したものを提供、地産地消を推進し、地域と地域住民の健康づくりに寄与すること

 

お品書き人間ドッグ食の写真

 

 
 

申し込み方法

  • 申込み受付時間は、祝日を除く、平日の8時30分~17時30分です。
  • 人間ドックの申し込み」とお伝えください。担当者へお繋ぎします。
  • 予約に必要な「氏名」「生年月日」「住所」「電話番号」「検査希望日」「胃検査メニュー、オプション検査」をお伺いいたします。
  • 申込日から10日以内の予約はお受けできません。予めご了承ください。
  • 検査日が決まりましたら、案内文や必要用紙等を郵送いたします。内容をよくご確認いただき、忘れ物の無いようお越しください。
  • 予約日変更は、早めにご連絡ください。

  ※結果によっては、紹介状作成や外来受診が必要な場合があります。保険証をご持参ください。

 

医療法人博光会 御幸病院
TEL:096-378-1166(代表)


このページに関する
お問い合わせは
(ID:171)

医療法人博光会御幸病院

〒861-4172 熊本市南区御幸笛田6丁目7-40

copyright(c) みゆきの里 All Rights Reserved.