第5回みゆきの里杯グランドゴルフ大会を開催

最終更新日:

やや肌寒いながら良いお天気に恵まれた3月15日、毎年恒例の「みゆきの里杯グランドゴルフ大会」を開催しました。

 

今年は、御幸校区、良町、みゆきの里富貴苑、和楽ご利用者など158名が参加。みゆきの里職員4名も参戦し、早朝からコーン!コーン!と心地よいボールの打音が笛田中央公園に響き渡りました。

 

「あいたーす!」

「しゃんもっでん入らんタイ」

「届け、届けー!」

「やったー!」

 

バンザイが出たり、大きな爆笑が飛び出したり。終始賑やかな雰囲気で試合は進みます。

 

今回の大会では、4試合を行います。「4試合でだいたい3km以上は歩くんです。クラブを大きく振るので結構な運動量ですよね。無理せず楽しみながら体を動かせますから、健康促進にはグランドゴルフは本当に良いですね」と話すのは御幸体協の上野会長です。

 

みゆきの里からはオーブントースター、ドライヤー、お米やマグボトルなどの賞品を多数用意。参加賞として全員に熊本市指定ゴミ袋と和楽入浴券2枚が進呈されました。

 

ちなみに、今回の参加者の中には90代の方が3名おられ、最高齢は94歳というから驚きです。どうぞいつまでもお元気で、グランドゴルフで健康をキープしてくださいね!!

御幸校区はグランドゴルフが大変盛んなエリア。今大会でも毎回多くの参加者が自慢の腕を競います

                                                  御幸校区はグランドゴルフが大変盛んなエリア。今大会でも毎回多くの

                                                  参加者が自慢の腕を競います

いつものチームメンバー以外との交流も大会の醍醐味です

                                                       いつものチームメンバー以外との交流も大会の醍醐味です

ちょっと休憩

                                              ちょっと休憩

総合優勝者(左)と女性優勝者のお二人。おめでとうございました♪

                                             総合優勝者(左)と女性優勝者のお二人。おめでとうございました♪


このページに関する
お問い合わせは
(ID:389)

保健・医療・福祉が有機的に連携した
みゆきの里

copyright(c) みゆきの里 All Rights Reserved.