調理員募集

最終更新日:
 

ケアハウスピオニーガーデン 調理スタッフ募集!!

ピオニーガーデン調理員募集

私達と一緒に働いてくれる仲間を募集しています!

 

ケアハウスピオニーガーデン別ウィンドウで開きます

※画像をクリックするとピオニーガーデンのHPをご覧いただけます。

 

社会福祉法人健成会 ケアハウスピオニーガーデン

 

求人募集要項

 募集職種 調理員 
 勤務地

 社会福祉法人健成会 ケアハウス ピオニーガーデン

 熊本市南区御幸笛田6丁目8-2

仕事内容

ピオニーガーデン入居者への食事の提供(  調理食数:朝・昼・夕各50食 / 勤務体制 3~4名)

 給与

 137,600円~178,800円

 各種手当

 通勤手当 実費支給(最大22,500円)

 勤務時間(シフト制)

 (1)6時30分~15時30分  (2)8時30分~17時30分  (3)9時30分~18時30分

 (1)~(3)のシフト制

 賞与

 年2回支給

 昇給

 あり

 雇用形態

契約職員 ※6ヶ月毎の更新制

 有給休暇

 10日

 休日/休暇制度

週休二日制(シフト制による月9日休み ※2月は8日 )育児休業・介護休業・看護休暇

年間休日107日 リフレッシュ休暇3日

 保険制度・福利厚生等

 雇用保険・社会保険・労災保険 

福利厚生はコチラ別ウィンドウで開きます

 選考方法 面接(提出書類:履歴書)
 採用人数

 1名


応募はコチラ別ウィンドウで開きます

 

 

体だけでなく、心も癒すために、「おいしい」と「楽しい」にもこだわる

栄養科採用1

 病院や福祉施設での食事は、重要な意味を持っています。まずは栄養の補給が、治療の一環として欠かせないことは言うまでもありません。しかしそれと同じくらい、患者さんや入居者さんの心にとっても栄養になるはずだと、私たちは考えています。

 「病院食は冷たい」「味は二の次」そんなイメージはすでに過去のもの。栄養士が作成したメニューを、和、洋、中の料理人たちが作り、できるだけ温かいまま、提供しています。

 食事は、入院生活の数少ない楽しみの一つです。だからこそ、その時間をより楽しくする工夫にも手間をかけています。おせち料理、花見弁当といった季節感あふれる行事食を、毎月企画。さらには「ライブパフォーマンス」をテーマに、患者さんの目の前で料理の最後の仕上げを行い、音や香りを楽しんでもらう企画や、患者さんと一緒にお菓子作りを企画したともあります。数値には表れないおいしさや楽しさこそが、栄養の効果を数値以上に高め、お一人おひとりの気持ちを前向きにする力を秘めていると、私たちは

信じているのです。


職員の声

栄養科採用2

 もともと器用ではない私は、仕事に悩んでいた時期があったんです。思うように仕事がさばけず、「怒られたくない」という気持ちばかりで……。でもそのときに上司に聞かれたんですよ。「誰のために仕事をしてるの?」って。そこからですね。「患者さんのために!」という気持ちが強くなったのは。もしかしたら、今日が最後の食事になる方もいらっしゃるかもしれない。そう考えると、今日の献立や味付けに自分の100%を注がないといけない、と気づいたんです。

 特に印象に残っているのは、患者さんのためにおにぎりを作ったときのこと。おにぎりにとても厳しい患者さんがいらしたんですよ。でもその方のことを思い浮かべながら「おいしくなれ!」と愛情をこめて一生懸命握ったら、初めて「おいしい」とほめてくださいました。うれしかったですね。私たちの思いは手から伝わるんだ!と実感しましたし、だからこそ手を抜いてはダメだと思います。調理スタッフも、店のシェフだった方々ばかりなのでだしの取り方や盛り付け方など参考になることばかり。多彩な企画も含め、他の病院ではできない勉強をさせてもらっていると感謝しています。

 

 

応募はコチラ別ウィンドウで開きます


 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:671)

保健・医療・福祉が有機的に連携した
みゆきの里

copyright(c) みゆきの里 All Rights Reserved.