LTAC心不全レジデント募集

最終更新日:
 

LTAC心不全レジデント募集

 

院長

院長 西上和宏

≪当院のLTAC心不全センターの特徴≫
  • 高齢者心不全の最前線!慢性期を含めた幅広い病態に対応
  • 多職種からなる専門チームによる体験
  • 循環器専門医、超音波専門医等の取得
  • 開業に必要な知識を修得
  • 柔軟な働き方が可能
  • 急性期病院でのPCI、RFCA等の週1日修練が可能
 
 

施設認定

 日本循環器学会指定関連施設、日本循環器専門医研修施設
 
 

募集要項

募集科目

循環器内科

勤務場所医療法人 博光会 御幸病院診療部
仕事の内容入院及び外来訪問診療に関する業務
始業・終業時刻
及び休憩時間
  1. 勤務時間

    始業 8時30分 終業 17時30分
  2. 勤務日

    月曜日から金曜日まで(祝祭日を除く)、当直(応相談)
  3. 休憩時間

    12時30分~13時30分
休日又は日曜祝祭日日曜祝祭日、土曜日
年末年始休暇(12月30日~1月3日)
休暇
  1. 年次有給休暇:法定どおり、就業規則による。(採用日より10日間付与)
  2. リフレッシュ休暇:3日
  3. その他の休暇:特別休暇(結婚、出産、育児、介護、忌引等)
賃金等
  1. 基本賃金:後期研修医 年俸1,000万円~1,300万円
  2. その他:医師当直料、インセンティブ、別途支給
  3. 給与締切日:毎月末日
  4. 給与支給日:当月25日(土曜、日曜及び祝祭日の場合は直近の前日)
  5. 社会保険:有
  6. 雇用保険:有
  7. 昇給:個人の業績による定期昇給
  8. 賞与:病院の業績により支給

通勤手当:有

その他
  1. 学会出張については、発表や座長を務める場合は制限なし。専門医の資格維持のための費用は病院負担。
  2. 他は「医師の学会参加等に関する規程」に準ずる年3回の学会研修会参加は費用補助有。
  3. その他、院長の許可を得た学会・研修会へ参加する場合は出張扱い。
  4. 済生会熊本病院での研修有。(週1日)

 

ワークライフバランスをお考えの医師・学生の方へ

写真

 現代の医療において循環器領域・病態は重要な位置を占めています。高齢化の進展とともに当院の循環器内科及びLTAC心不全センターが担う、心不全を代表とする慢性心疾患のコントロールは大変重要な領域であり、対象とする疾患・病態は幅広く、大変魅力的な診療科です。
 2017年4月に開設したLTAC心不全センターは済生会熊本病院をはじめ連携病院も多く、専門性を高める上でも、また幅広い経験が積める点でも恵まれた環境にあります。
 当センターの特徴は多職種からなる専門チームにより長期にわたりケアをしていくところにあり、高齢者心不全の最前線の現場で是非、チームの一員として力を発揮していただければと思います。若いうちに培った技術は、どこにいっても仕事を続けられる糧になり、総合力を高めることで開業に必要な知識を身につけることも可能です。
 循環器内科は忙しい、緊急対応が大変といったイメージをお持ちかもしれませんが、当院ではベテランの男性医師が多く在籍しており、家庭の事情があったとしても仕事が続けられる環境があります。重要なのは継続することです。
  

多職種心不全チームの一員として経験してみませんか?




 


このページに関する
お問い合わせは
(ID:585)

保健・医療・福祉が有機的に連携した
みゆきの里

copyright(c) みゆきの里 All Rights Reserved.