富貴苑からのお知らせ

NEWS

2023.05.10

さつまいもの苗植え🍠

こんにちは😊富貴苑です

今日は、さつまいもの苗植えを行いました!!

 

まずは看板作りです。

ちょっとペンキの臭いがキツかったです(笑)

入居者様も一緒に手伝ってくださいました☺

看板にくぎを打ち込むとき、釘が斜めにはいり

相変わらず不器用だなと実感しました・・・

 

事前に、みゆきの里健康ファームの匠に畑を耕していただき、畝作り、マルチ貼りまでしていただきました。

健康ファームのスタッフ様ありがとうございました!!

感謝です(ㅅ´ ˘ `)

 

まず、30cm間隔に穴を開け(穴あけ器具も健康ファームからお借りしました🥳)

 

さつまいもの苗を1本ずつ斜めに角度をつけて植え、全部で40本の植え付けを行いました🙌

 

入居者H様です。

お手伝いしてくださりありがとうございます。

プラス、青じそも5株植えました。楽しみ楽しみ(*’▽’)

 

水分補給も大事ですわ♡

 

お水もたっぷりと・・・

でっかく育てよ サツマイモくんたちよ

 

看板もいい感じにできました🙌

 

んー最高!!!!!!

 

 

プランターには、ミニトマト🍅を植えました!!

ミニトマトはカラスにやられないようにと

入居者の皆さんがミニトマトの成長がみられるように中庭にプランターを置きました^^

 

 

さつまいもも大葉もミニトマトも大きく育ちますように🙏

 

秋になったら、さつまいも大収穫祭を予定してます🙌

おいもっおいもっ

おいもさんっ!!

蒸かしたおいもを食べれるのが楽しみです😍

 

ちなみに、さつまいもは美腸&美肌にいい栄養が豊富なんですって‼‼‼‼‼

さつまいもに含まれる栄養素で、美肌に効果的なのがビタミンC、ビタミンE、ポリフェノールです。

細胞の酸化によって引き起こされる、肌にシミやシワ。

ビタミンCはこの体の酸化を防ぐ働きがあります。

またビタミンCによりコラーゲンの生成が促進され肌にハリがでます。

 

とのこと‼

ヮァ━w(〃゚∀`,,)w━ォゥ♪

 

ワタクシ、毎朝サツマイモを食べています。

しかもお漬物と一緒に食べるととっても美味しいんです‎(๑╹ڡ╹).

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

【お知らせ】

富貴苑Instagramも随時更新中です☺

なんとフォロワー3000超え!!

行事やクラブ活動、美味しいお食事など投稿しています(‘ω’)

ぜひフォローお願いします^^

お問い合わせ アクセス ページトップ