富貴苑からのお知らせ

NEWS

2023.07.31

うなぎ食べましたか?🐡

こんにちは😊

富貴苑です🍒

 

いやぁ毎日毎日暑いですね

(;´Д`)……

皆様、体調は大丈夫でしょうか

こんなに暑いと身も心もやられてしまいます_:( _ ́ཫ`):_

 

そんな時は「ウナギϵ( ‘Θ’ )϶」ですね!!

そう、7月30日は 土用の丑の日 でした🐟

富貴苑でも、入居者様にウナギを提供させていただきました(о´∀`о)✨

ん〰️美味しそう(´,,•﹃•,,`)

 

 

皆様もウナギ食べましたか??

 

私は…

食べておりませんっ!

というか忘れておりました🤣

(うなぎ食べたい・・・)

 

でもウナギのタレって、とても美味しいので何杯もご飯たべれそうですよね😝

軽く3杯はいけそうです(° ꈊ °)✧

 

ちなみに、ウナギとアナゴって似てるけどどうなの?って思ったことありません?

ウナギとアナゴ…パッと見似たような感じですが、全く違います(当たり前です)

そして、味も栄養素も全く違うとのこと。

そして、生態が全く別物ということで

うなぎはウナギ目ウナギ科ウナギ属に属し、あなごはウナギ目アナゴ科黒アナゴ属に属すそうです。

しかし!! 実は両方ともウナギ目に分類され、遠い親戚なんですって!!!

同じウナギ目に属する親戚とは言え、生態について大きな違いもあるとのこと。

それは生息地、つまり住む場所も大きく違い、うなぎは産卵と孵化は海で行うそうですが、

その後は河川や湖沼などの淡水で生活する『降河回遊魚』です。

一方で、あなごは産卵後も浅瀬などの海で生活する『海水魚』なのです。

「うなぎは海で生まれて川で育つ」「あなごは一生を海で過ごす」とのこと!!!

( ˙꒳​˙ )ほほう・・・勉強になりました。

 

ちなみに、サザエさんに登場する穴子さんは・・・

なんと27歳だそうです。

かなりお年をとった素敵なおじさまに見えますが、27歳とのこと。

新田真剣佑さんと同年齢・・・

これまた、ほほう( ゚д゚ )ですね・・・。

 

ではまだまだ暑い日が続きますが、体調崩されぬよう皆様お身体ご自愛ください🙇‍♀️

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

【お知らせ】

富貴苑Instagramも随時更新中です☺

なんとフォロワー3000超え!!

行事やクラブ活動、美味しいお食事など投稿しています(‘ω’)

ぜひフォローお願いします^^

フォローして下さると泣いて喜びます☺

https://www.instagram.com/keihi_fukien/←クリック!!!( *˙ω˙*)و

@keihi_fukien

 

お問い合わせ アクセス ページトップ