こんにちは✨
みゆきの里健康ファームです!
梅雨入りしてから約2週間が経過しましたが、梅雨という割にはあまり降水量が多くなく
比較的過ごしやすい天気となっており個人的にはとても嬉しく感じるこの頃ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか❔
やはり人間誰しも雨が降っていると、外での作業が億劫に感じられると思います。
しかしいつも通りの晴れの日では見られない植物、花やハーブの姿を見られる特別な日だと考えると少しだけ気持ちが軽くなるような気がしてきませんか。
カエルがゲコゲコ鳴いていたり、カタツムリがアジサイの上でお散歩していたり、窓際にてるてる坊主が吊り下げてあったり
雨の日にしか見られない風景の中には自分達の日常も含まれています。
いつも通りの毎日にいつもとはちょっと違う事を始めてみるのも一興かもしれませんね😺
そんなことを言っている私ですが、最近お昼休憩の時間に読書をするという新たな試みを始めてみました。
読書に使える時間が日によってまちまちなので約1週間で1冊というスローペースではありますが、時間を有効活用できている気がしています😀
家には買ったのに読めていない本がまだまだたくさんあるのでこの機会に読破してやろうと思います👊
雨で外に出られないからこそ、内でしか出来ないことを行う
そういった思考の転換を行えば灰色の毎日がほんの少し鮮やかに色づくかもしれないです。
以上、スタッフの雑談でした🙇♀️