病院の様々な機能を適切なインディケーター(指標)を用いて表すもので、医療の質を客観的に評価するものです。医療行為等の数値を集計し、得られた数値を他の医療機関や標準的な指標と比較することができます。また、これを分析し、その改善を促すことにより医療サービスの質の向上を図ります。
また、これを分析し、その改善を促すことにより医療サービスの質の向上を図ります。
平均在院日数 | 17.1日 |
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病床稼働率 | 93.6% |
入院患者数 | 63,536人 |
外来患者数 | 30,097人 |
薬剤管理指導実施件数
対象患者数 | 1,198人 |
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指導件数 | 3,386件 |
栄養管理指導料
区分 | 加算 | 非加算 |
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外来 | 53 | |
入院 | 50 | 75 |
集団 | 40 | 23 |
集団 | 40 |
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Hospitalization