1 受付

本館1F外来受付で、受付をお済ませになり、番号札をお受け取りください。

初診の方

受付で健康保険証のご提出と、問診票へのご記入をお願いいたします。

再診の方

受付で診察券をご提出ください。月が変わりますと保険証を確認させていただきますので、併せてご提出ください。

2 診察

お名前をお呼びいたしますので、順番に診察室にお入りください。
予約なしの受診も受けつけておりますが、原則として予約を取っての 受診をお勧めしています。

外来予約専用ダイヤル

診察は予約の患者様優先となっておりますので、 外来予約専用ダイヤル(096-379-2858)へご連絡ください。 詳しくは外来予約についてをご覧ください。

担当医について

担当医は曜日によって変わります。
また、決まった曜日にしか診察を行っていない診療科もございます。
外来担当表でご確認ください。

  • 診察

3 会計

受付でお名前をお呼びして、診察券をお返しいたします。
その診察券を受付横の精算機にお通しになり、会計をお済ませください。

お支払方法について

当院では現金、口座引き落とし、J-デビット、クレジットカードでお支払いいただけます。その他不明な点等がございましたら、受付職員まで遠慮なくお尋ねください。

処方箋について

お薬が出ている場合は、処方箋をお渡ししますので、院外の調剤薬局でお受け取りください。

  • 会計
  • 会計

予約の概要

予約の時間は9時、9時30分、10時、10時30分と30分区切りになっており、その30分に診察できる人数を予約します。
予約制は全ての診療科で行っています。

予約の方法

初診の方

電話にて予約できます。
診察希望日の前日午前9時から午後5時30分までの間に
下記連絡先までご連絡下さい。

再診の方

診察が終わった後、医師または看護師が次回の予約を取ります。

  • 予約の方法

予約での受診方法

予約日の予約時間になったら直接受付窓口へ診察券を提出し、診察受付表を記入してください。
診察の順番は予約時間帯の診察券を出した順となります。

予約なしの受診について

予約なしの受診も受け付けておりますが、原則として予約を取っての受診をおすすめしています。
具合が悪くなっての受診の場合は状態に合わせて診察を早めますが、それ以外の場合は予約の方を優先と致します。

予約のキャンセル・変更について

次回受診日が予定できない方、予約日のご都合が悪くなられた方は
予約日の前日午後5時までに外来に電話していただくと、予約及び変更ができます。

このページに関するお問い合わせ

御幸病院

096-378-1166